SHIPがサポートする「売上アップ」プランは、日本の中小企業に適したマーケティング手法として開発・体系化されたものです。
これは決して難しいものではなく、かつコスト負担も比較的軽くて済みます。
まずは「試算して計画的に売上を上げる」を体験してみませんか?
SHIPが全力でお手伝いいたします!
プロセスが「戦術」ツールが「武器」となります。
個々のお客様=「個客」がその商品・サービスを知ってから購入、継続するまでの「気持ちの移り変わり」をいくつかの段階に分けて考えます。
認知 → 関心 → 調査 → 意欲 → 購入 → 継続
お客様に「購入・継続」までの段階をスムーズに上がってきてもらうために、それぞれの段階でDM、チラシ、電話やメール、プレゼンテーション機材、お礼状や個別提案書、クーポンやポイントカード、つまり「ツール」を活用していくのです。顧客心理段階をとらえたプロセスとツールの設計が、増販増客への近道であり、増販増客を継続していくためのポイントなのです。
成功事例のほとんどが、商品やサービスを絞られた市場やお客様に合致させ、さらに顧客心理段階に合わせたツールの使い方を精緻に設計しています。
非常に細かく、時には面倒くさいこともありますが、どれも難しくはありません。
なにより様々な業種で応用できるものばかりですので、ぜひ皆さんもSHIPと一緒に「売上アップ」プランを実践してみませんか?